UV×Designさんの名刺の特殊印刷をためしてみたよ

紙の色の変わり目がかわいい

vanillate名義でお仕事をすることが多くなってきたのと、
いろんな方とあっていきたいなあ!という期待をこめて、vanillate名義の名刺をつくりましたー。
印刷会社さんは、ネットで見つけたUV×Designというところ。
特殊紙+UV加工が得意みたいです。
紙フェチなわたしには宝の宝庫でした・・!

届いた包装も好き。かわいい。

ちょこんと四角い包装。かわいい。

とどいたよ!

上から見た図。

リアクションバニラ

なんかキラキラしてんすよ、表面!

紙の色の変わり目がかわいい

今回は、「セレクトパック質感セット」を注文してみたのですが、白い紙でもみんな微妙にちがって、素敵。
このパックは、5種類の紙に20枚ずつ、印刷してもらえます。

パックの紙の種類を紹介


あまりにもかわいいので、全部の紙をマクロで!

リアクションバニラ

リアクションバニラ

ちいさなつぶつぶが光ります、斜めにすると虹色にみえます。裏面は加工無し。
触った感じはざらざらー。

桃はだホワイト

桃はだホワイト

いちばん気になってた桃はだ。ふわっふわです!またそこに綺麗にインクをのせてくれてます><
ほこりがちょっとつきやすいかも。汚れた手ではさわれない感じ。

ももはだ、文字の乗っかり方がかわいい!

文字がちょっと浮いて見えるので、すごく不思議な感じ。
特別な気分になります。

スペシャリティーズパールNo.132

スペシャリティーズパールNo.132

つるつるの質感でした。斜めにするとこれも虹色に光ります。
実際はもっとピンクっぽい印象です。印刷文字が映えます。
「清楚な女の子」ってイメージの紙。

アレザンホワイト

アレザンホワイト

牛革っぽい加工。すごい高級感のある紙。バーキンでもにあうんじゃね?
いけてる女っぽい。(あくまでもイメージ)
ハードな感じで、とってもかっこいい紙です!裏表ざらざら(エンボス?)。

新バフン紙きぬ

新バフン紙きぬ

和風です。いうならば高級料亭の女将的なやわらかいものごしです。
和紙独特の混じりがあって、それできめこまかくて、美しい一枚です。

おまけのサンプル紙をいただきました!


IMG_4836 copy

取り扱っている特殊紙のなかから、(きっと)おすすめのものを選んで印刷されたサンプルが同封されていて、すごくはしゃぎました!
デザインした名刺の内容からやりたいことを読み取ったみたいな紙だったので!
ひとつひとつに手書きでポストイットが貼ってあって、そうそう!これこれ!って感じでした。
つぎはこっちからも印刷したいなあ・・。

いっぱい

サンプルとして送られてきたのはこの4枚。

スタードリームシルバー

スタードリームシルバー

裏表シルバー。シルバーってもっといかついイメージかと思ってましたがそうでもなくて。
どっちかというとサイバーな、宇宙船に貼られてるアルミっぽいイメージ。
すこしだけざらざらで、心地よい質感と存在感。銀なので光をうけてキラキラ☆
外での交渉はこれできまり!?

ファーストヴィンテージカシミヤ

ファーストヴィンテージカシミヤ

これはあれです、高級な無印良品。クラフト紙のきめ細かいやつ。
大好きな組み合わせで、私の中ではスタンダード。(むかしよくやってた)。
わかってるなあ、っておもいました。さすがです。

リバーシブルマーメイドこうばい/赤鼠

リバーシブルマーメイドこうばい/赤鼠

ピンクです、深いピンク、あえて苺色とかいってみる。
裏側がクラフトっぽい茶色です。手に持ったときのざらざら感が最高です!
で、このピンクが、次のグリーンの紙を引き立ててました!

ファンタス ライム 270kg

ファンタス ライム 270kg

この紙は・・・衝撃でした!
つるつるです。ざらざら好きがこんなにつるつるの紙に魅了されるなんて!
写真ではあまり質感がつたわってないかもしれないですが、
紙なんですけどプラスチックによく使われてるグリーンです。
黒いインクとの相性がすごいいいように感じます。ニューウェーブな感じ。
いまから流行るよ!ってイメージ。感動。。。。

次も試してみたい紙がいっぱいです


わたしこの会社のまわしものでもなんでもなくて、こんなこといっても一銭にもならないんですけど、すごい感動でした!
紙は株式会社 竹尾さんのところのを使っていて、印刷文字は美しくて、入稿から確認、入金、印刷、発送ととてもスムーズでした。

ありがとうございました。またきっと利用させていただきます。

UV×Design[小ロットOK!特殊紙の名刺・ハガキのUV印刷なら]大同印刷所
http://uv.did.co.jp/

2010/05/12

Have Your Say

  1. はじめまして!非常に参考になるブログでした(^。^)y-.。o○

    以前から大同印刷さん知ってましたが、やっぱり良さそうですね!このブログ見て決めてになりました。ありがとうございます!

コメントを残す




CAPTCHA